あらさんのmemo帳

オタク活動の記録

オタクがDVやいじめについて語る。

おはようございます。この記録を書いている時が寝起きなので、おはようございます。今日は久しぶりの現場のはずだったのに昨今の事情で消えました。くそやん。というわけで、今日のはちょっと内容の範囲?が広すぎるのと、重い気がする。なんというか、こん…

オタクが新しい沼を開拓した話。

やっと記事ができた!!!!!ずっと残したかったの!!!最近の更新がホストばっかりだったけど、今日は最近ハマったものについて語ろうと思います。このブログ、ホスト体験談のためだけに作ったわけじゃないし。実はずっと書きたくて推敲してたら、新年度…

オタクが担当の店を出禁にされた話。

新しい環境と新しい職場のダブルコンポで正直すごく眠いです。多分これ書き終わったら寝ます。その前にASTROちゃん見る。新曲めちゃくちゃ「美」すぎてびっくりしたんだけど???ムンビンちゃんどうした????「Baby」の頃のあのかわいいあっとろちゃんは…

オタクが久しぶりに初回に行って楽しめた話。

お久しぶりです。新年度明けましたね。わたしは新年度から新しい環境となり、慣れない仕事をこなしながら日々生きております。そんな中、わたしはある日ご縁があって、久しぶりにあるホストクラブの初回に行くことになりました。※ちなみに、今までわたしが行…

推しを見て泣いちゃう話。

すごく血迷ったことを言います。 わたしとスンチョルくんは縁があると常々思っている。 ちなみに「スンチョルくん」というのは https://youtu.be/n6LaGLUaQOY Scoups(エスクプス) ・SEVENTEEN(わたしが推している韓国アイドルグループ)の統括リーダー ・あら…

ピンクの担当さんへ。愛を込めて。(オタクホスト絶縁話番外編2-3)

uwold3ta2.hatenablog.com 前回のこの記事のつづきです。これでホスト番外編最後です。(多分) わたしはいつからか思ってました。 「なんでこの人、ナンバー入る割に月間で1位が取れないんだろう。」って。 今になって思います。 あなた、とても勿体ないよ…

ピンクの担当さんへ。愛を込めて。(オタクがホストと半永久的に縁を切る話。番外編2-2)

前記事の続きです。ここからは担当である日本一ピンクの似合うホストさんへ。長くなるので2つに分けます。 まず、突然キレて、長文送ってごめんなさい。というかいつも細かい文を連投したり、ちょっと思うところがあるとすぐ長文送ってごめん。怒ってたとは…

ピンクの担当さんへ。愛を込めて。(オタクがホストと半永久的に絶縁した話。番外編2-1)

深夜になるとどうしても考える頭が働いてしまう。 色々考えなくてもいいことまで考えてしまう。 そんなテンションで、今回はもう2度と会うことのない担当、そしてお店の人たちへ伝えたいことを、この場を借りて吐こうっていう魂胆。 改めてここまでの状況を…

オタクが担当の目的を推理する話。(オタクがホストと半永久的に絶縁した話 番外編その1)

先日、ふと担当のインスタのストーリーとブログを見ました。 こんなことが書かれていました。 どうやらある質問が原因で質問箱などを閉鎖したとのこと。 回答率100%に拘って、知らないふりをして答えたこと、 「自分を神様だと思う人」を相手にすることにに…

あけましておめでとう2021。がんばった2020。ホストと半永久的に絶縁した話。(後編)

uwold3ta2.hatenablog.com 前回の記事です。わからなくてもなんとかやっていけますけど、知りたい方は先に読んでからをお勧めします。 ③どきどき!暴言くらった年間締め日 疲れを感じてからは毎日していたLINEも頻度が減るようになりました。正確には減らし…

あけましておめでとう2021。がんばった2020。ホストと半永久的に絶縁した話。(前編)

あけましておめでとうございます。 とかいたところで、新年早々こんなド重い話をしてることになるとはおもわんかった。 今回の記事は、読んだ方々の思うところがいっぱいあると思いますが、誹謗中傷は受け付けません。内容は簡単。もともとお金を使わずホス…

オタクの私がホストに冷めた原因について整理してみるの巻。その3

もう7月も終わりなのか・・・続々とコロナウイルスの危険を感じながら日々すごしております。 前に借りた10冊のうち,5冊読んでしまったので,この前新たに5冊かりました。台湾行きたいなあ・・・。 というわけでこれが最後ですね。この記事から読んだ人は前…

あらさんが夜の世界に片足突っ込んだ話。

さて,先の記事で「いろいろな経験をした」と述べましたが,私は今までにいろんな経験をしてきました。すごいね四半世紀。その中で特に中身の濃い経験をしたと個人的に思ったことをこの記事ではまとめたいと思います。実はこれ絶対書きたかったもので。それ…

オタクの私がホストに冷めた原因について整理してみるの巻。その2

前回までのあらすじを知らない方は,こちらから読んでもらえるとわかりやすいかなあと思います。 uwold3ta2.hatenablog.com 今回は,次の1つについて理解を深めてみようと思います。 ・金の無駄だと思った これはもう誰にでもあることだと思う。いやだって…

オタクの私がホストに冷めた原因について整理してみるの巻。その1

気づいたら社会人になって1か月たってました。早い。 そして1か月たって見えてきたものもある。社会怖い。疲れるけど楽しいこともある。 お金の使い方も大事にしないと。などと思いながら,気軽にお出かけできない状況の中いろいろ楽しみも見つけ始めました…

近況と,これから。

前回の投稿がまさかの年明けすぐだったことを思い出して今書いています。さすが3日坊主(やめなさい)。 本当は去る3月3日に「スンチョルさん復帰おめでとう!!!」ってやりたかったんだけどなあ。新生活への準備が忙しかったから投稿できなかったことにし…

アイドルの推しについて語る。

オタク遍歴の整理が終わった!次何を・・・そうだ。今の推しについて考えよう。 書くことで整理されるし、思えばまともに推しについて考えたことってあまりないかもしれない。 というわけで、アイドルにはまってからの推しついて整理していこうと思います。 …

オタク履歴の整理その2

オタク履歴の整理と、はじめにを読んでいない方はそちらからどうぞ。 ここまで長くなると思ってなかった。びっくり。えっ正直そんなに中身あった?なくない?いや、むしろここからが本番みたいなとこあるから。ここからーが、おれたちーのー、本領発揮だー(…

オタク履歴の整理(はじめに の続き)

前回の「はじめに」を読んでない人がいましたら是非そちらからどうぞ。 さて、中学校はどうだったか。そういえば中学生になって、初めて文庫本やライトノベルに出会った記憶。中でも私が今でも忘れられないのが『彩雲国物語』。これが多分原点なんじゃないか…

はじめに

このブログは筆者である私がオタク活動をしているうえで思ったことを主にまとめるものです。ただそれだけです。 ブログって何年ぶりだ・・・中学生の時に興味本位で初めてみた以来だからn年ぶり?前は某サイバーがやってたサイトに登録してた(今日懐かしの…