あらさんのmemo帳

オタク活動の記録

オタクが新しい沼を開拓した話。

やっと記事ができた!!!!!ずっと残したかったの!!!


最近の更新がホストばっかりだったけど、今日は最近ハマったものについて語ろうと思います。このブログ、ホスト体験談のためだけに作ったわけじゃないし。実はずっと書きたくて推敲してたら、新年度始まってました。おかしいだろ。



さて、わたしは1月に元担当とのいざこざがあったあと、気持ちの整理に時間がかかりました。正直、もうどうでもいいかと言われるとそうでもありません。理由は別記事に書きます。でも今はあの時ほどではありません。


あの時は何度も「あの言葉の本当の意味は何だったんだろう」とか、「あの人は何で月1の一万の客にあそこまで言う必要があったんだろう。よっぽど余裕がなかったんだろうか。」とか考えていました。ずっと。そこには意味なんてないのに。


 

そして、元々恋愛自体に臆病なわたしが、もっと恋愛に臆病になりました。恋愛的な意味でも、推し的な意味でも、「好き」だった人からボロクソに言われたわけで。その人が全てではないと分かっていながらも、やっぱりどこかで「また同じことになるんじゃないか」「わたしはこの先一生このままなんじゃないか。」とか。どこかであの人の幻影に囚われている感じがずっとありました。ぶっちゃけ今も少しあります。男の人が怖い。元々自分に自信が持てなかったわたしが、さらに自信を無くしました。



そんな中でわたしを救ってくれたものがあります。


 

それが「2gether」というタイのBLドラマです。


 


ちがう!!!ちがうんだ!!!BLだけど、あれは登場人物が男なだけのただの少女漫画だから!!カムバック!!!


 


大体のあらすじとしては、主人公Tine(タイン)が、同性オカマからのアプローチから逃げるために、学校一のイケメン、Sarawat(サラワット)に「偽の彼氏」になってもらってっていう感じ。でも実はサラワットにはある秘密があってっていう感じ。



ほらオタク、こういう設定好きになりがちだから。(独断と偏見)


 


2gether(13)1週間で見ました。続編(5)3日で見ました。つまり2週間ほどで見てしまいました。YouTubeで配信されていたのですが、日本からはジオブロックがかかっていてみられず(お住まいの地域では配信されていないことになってた)VPNというものを使って見てました。詳しく知りたい人はググってもろて。



ちなみに私はBLどころかタイのドラマなど全く見たことがなく、強いて言うならSEVENTEENがタイ公演に行った時に、あるメンバーがタイのコメディドラマに出ていてそれを見てたって感じくらいでした。だから、2getherがいいぞって聞いた時は、とても気になってたけど手は出せなかった。だけど、色々やってるうちに2getherが見れて、まあー見事に沼に落ちたわけです。



というわけで、何でハマったかを整理しながら、2getherの魅力を語るのが今回の趣旨。



①圧倒的顔面

初見はこれにつきます。いや今もだけど。とにかくツラがいい。特に初見のサラワット(役のBrightくん)の顔面を見た瞬間「こんな絵画みたいな人間おるんか?」って思った。それくらい綺麗な顔面です。サラワットが出てくるまでに少し時間かかるけど、初登場の衝撃たるや。そして顔がいい奴らがイチャコラしてみろ。そこはもうオタクのわたしからしたらただのパラダイスなんですよ。アイドルの推しカプがいちゃついてる感じに近い。キャーキャーなるだろ?そんな感じです。

好みなのはタイン役のWinくんの顔です。



②一途なスパダリ猫ちゃん×本当の愛を知らないおちゃらけ?ボーイ

シンプルに構図がいい。チェリまほ(30歳まで童貞だと魔法使いになるらしい)や、おっさんずラブが好きな人はハマるんじゃないかなと思ってる。自らを「シックな男」と呼ぶ(全然シックじゃない)タイン。女の子が大好きだと公言してるわりに、本人は彼女に尽くすタイプなので、尽くされるっていうことを知らない。個人的には話を見ていて、多分彼は自己肯定感が高くはないのかなあと思っています。何でかはわかんないけど。それが、意中の人にずっと一途だったサラワットによってデロンデロンに甘やかされていく。サラワットもサラワットでタインにここぞとばかりに甘える感じの2つの側面をもつようになる。最高では?



③サラワット?????

というかサラワットが恋愛偏差値0すぎて純粋で可愛く見えてくる。

タインから電話で「おやつを買ってきたらおっぱいを揉ませてやる」と言われた直後に大量にお菓子を買い込んできたり、偽の彼氏をしているときに「誰のことも口説くな」とまじで彼氏づらしてきたり。何よりタインとの初顔合わせで「それ以上見つめるならキスするぞ」と言ったサラワット。最初からぶっ飛び過ぎててわろた。「サラワット???」ってなることが多いこの作品、ちょっとネジがぶっ飛んでる子が好きな方はハマる。



④シンプルに少女漫画(サブカプもいいぞ)


このドラマ、元々BL世界線で繰り広げられる物語というわけではないんです。サラワットは初めて好きになったのがたまたまタインだったし、タインもおそらく初めて本当の愛をぶつけられたのがサラワットだった。それだけの話なんです。また、このドラマ、サラワット×タインだけじゃなくて、他にもCP(カップリング)が存在しますが、みんながみんな自然に恋をしていく感じがすごく綺麗に描かれています。だから断言します。


これは登場人物が男っていうだけのただの少女漫画です。


 

さて、冒頭でわたしは2getherに救われたと書きました。なぜならそれは、2getherにハマって、色々追う中で、新しいものを知る楽しさや、人を好きになることの尊さを改めて実感することができたからです。

なーんにも追えなくなって、SEVENTEENもあまり追えなくなって気力を失っていたころ、ただただ2getherにハマったこと、そしてそこからタイのBLにハマったことで、今までの感覚を取り戻せつつありました。また、友人に布教し、見てもらって、あわよくば沼に沈めて、感想を言い合えるこの感覚が本当に楽しくて。自分の好きなものを好きだと語れる感覚を久しぶりに体験して、「やっぱり楽しいんだよな〜〜!」と思えたことで、少しずつ前に進めた。友人にも「人を沼に沈めるのがうまい」とたくさん褒めてもらい、自分の新たな一面に気づき、自信につながっています。だから2getherはいわばわたしを救ってくれた救世主です。



というわけでそんな2gether、実はテレビ大阪メーテレで放送しています!!!そして!6月に映画やります!!!総集編らしいけど、絶対結婚シーンあるでしょえっ無理公開日は定時チャレンジかまします。


なのでよかったら見てね!!!!(投げやり)