あらさんのmemo帳

オタク活動の記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルの推しについて語る。

オタク遍歴の整理が終わった!次何を・・・そうだ。今の推しについて考えよう。 書くことで整理されるし、思えばまともに推しについて考えたことってあまりないかもしれない。 というわけで、アイドルにはまってからの推しついて整理していこうと思います。 …

オタク履歴の整理その2

オタク履歴の整理と、はじめにを読んでいない方はそちらからどうぞ。 ここまで長くなると思ってなかった。びっくり。えっ正直そんなに中身あった?なくない?いや、むしろここからが本番みたいなとこあるから。ここからーが、おれたちーのー、本領発揮だー(…

オタク履歴の整理(はじめに の続き)

前回の「はじめに」を読んでない人がいましたら是非そちらからどうぞ。 さて、中学校はどうだったか。そういえば中学生になって、初めて文庫本やライトノベルに出会った記憶。中でも私が今でも忘れられないのが『彩雲国物語』。これが多分原点なんじゃないか…

はじめに

このブログは筆者である私がオタク活動をしているうえで思ったことを主にまとめるものです。ただそれだけです。 ブログって何年ぶりだ・・・中学生の時に興味本位で初めてみた以来だからn年ぶり?前は某サイバーがやってたサイトに登録してた(今日懐かしの…